おかざき市民活動情報ひろばお知らせ団体からのお知らせ1月の月例会 持ち物連絡など

1月の月例会 持ち物連絡など

公開日:2022年12月19日 最終更新日:2023年01月05日
内容
令和5年1 月の月例会
      テーマ:「宅配君」に仕事をたのもう

<日 時> 令和5年1月22日(日)第四日曜日なので注意!
      13:00~16:00 月例会      
      16:00~17:00 ものづくりタイム

<内 容> 

 宅配(たくはい)は、まち中では手押し車に荷物をのせてはいたつします。体をつかうたいへんな仕事です。みんなは感謝して配達をお願いしよう。
 モーター一個で足を動かして歩く(走るかもしれません)のでどうしたらそうなるのかを考えておいてください。
 電池を使うので忘れずに持ってきてください。空ふくでは宅配君は仕事をできません。
 
<持ち物>

【月例会用】
1)単三電池2本
2)速乾木工用ボンドまたは10月に使った速乾接着剤
3)せんたくばさみ 4個

 月例欠席の場合は、後日材料を渡すのでもうし出ください。

【ものづくりタイム用】
1)製作に必要な材料や工具
2)参考資料

 2月月例では、ものづくりタイムで製作した作品の発表会を行いますので、冬休みにはじっくり考えるか工作を進めておいてください。

【お願い】
①出席前に体温、体調を確認し、少しでもおかしいなと思ったら無理に出席をしないようお願いします。
②出席時は、マスク着用し、入室時には検温と手指消毒をお願いします。
③クラブハウス内が密にならないように、御父兄の皆様の参観を少なくしたり、間隔を広めに取っていただくなど、ご配慮をお願いいたします。
④南駐車場は資源回収で利用していますので、送迎は北駐車場でお願いします。

イメージ

画像登録

この情報は、「岡崎市少年少女発明クラブ」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています