おかざき市民活動情報ひろばお知らせ団体からのお知らせ12月月例おしらせ① 材料を集めよう

12月月例おしらせ① 材料を集めよう

公開日:2023年11月25日 最終更新日:2023年11月25日
231125oshirase
少し早いですが、12月17日(日)月例会の準備をお願いします。

①木の実をひろって持ってきてください
 お父さんお母さんと秋の木の実を拾いにいきましょう!!

木の実が見つからない!!というひとは、、かわいい形のマカロニもおすすめです

②オーナメントの形を考えて、ダンボール、厚紙など、材料を自分で持ってきてください
 材料、形は自由です。ツリー型でもサンタ型でもソリ型でもOK

③おもしろスイッチを考えておきましょう
 磁石の力でスイッチON!
(クラブから配布する磁石は1つだけなので、
 たくさん磁石を使いたいときは自分で持ってきてください。
 ただしマグネットシートやゴム磁石など、弱い磁力のものは避けてください)

④持ち物と道具
  ・新聞紙など(2日分) 
  ・カッターナイフ ・ハサミ ・ペンチ
  ・目打ち(千枚通し) ・木工用ボンド(速乾) 
  ・セロテープ、両面テープ、↓必ず名前を書いてね!
  ・(あれば)グルーガン、ワイヤストリッパー

月例の直前にも改めてホームページの確認をおねがいします。
「月例会のお知らせその②」が掲載される可能性があります。

この情報は、「岡崎市少年少女発明クラブ」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています