おかざき市民活動情報ひろば岡崎市少年少女発明クラブお知らせ第45回 未来の科学の夢絵画展・提出連絡について

第45回 未来の科学の夢絵画展・提出連絡について

公開日:2022年07月21日 最終更新日:2023年01月05日

内容  いよいよ今年度の未来の科学の夢絵画展が、始まりました!!
先輩たちに負けない様な作品って、どんな絵を描けばいいの!?って
悩んでないかな? ちょっとアドバイス。自分達が大人になった時に
こんな風になってたらいいな!!って思う様な事を常々考えてね。実現可能な事じゃなくても良いんだよ。あっとひらめく事があったらメモしておこう。思いっきり空想の世界を楽しんでください。絵を描くときは、注釈を読まなくても見る人に分かってもらえれば最高作品だよ。未来の科学の夢絵画展は、クラブに入ったら必須課題です。創意くふう展もどちらも出てない場合は、継続入会をお断りする場合が有ります。

提出期限:9月4日午後1時~5時迄とします。

 来れない場合は、六名会館玄関前にプラダンの大きなポストが有りますので、丸めずに新聞に包んで投函してください。申込書は、裏にコピーを張っておいてください。申込書原紙は、作品と一緒に忘れずに入れて下さい。
 申込書を無くした場合は、ホームページのキッズURLから手に入れることが出来ます。
 頑張って描いて頂いた作品は、岡崎そういくふう展と壁に掲示した集合写真をホームページで、皆さんに見て頂きます。それに間に合うスケジュールで提出期限を決めさせて頂きました。
 その後、クラブでまとめて愛知県発明協会に送付し、東京発明協会で審査され、年度末に近い2月頃の結果発表となります。

イメージ

画像登録

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています