おかざき市民活動情報ひろば岡崎市少年少女発明クラブお知らせ5月21日の月例会 B玉の「ぐんコロ君」に挑戦などの持ち物連絡

5月21日の月例会 B玉の「ぐんコロ君」に挑戦などの持ち物連絡

公開日:2023年05月07日 最終更新日:2023年05月08日

112
5月21日の月例会は、①B玉の「ぐんコロ君」に挑戦 ②ものづくりタイムの説明 ③6月の予告編の3部作です。

①の「ぐんコロ君」は、「クランクを回すと、B玉がぐんと上がりコロっと右に動いて昇っていき、一番高い所までいくと、右のコースをコロコロと下る作品」です。どんなコースができるか楽しみです。

=持ち物=
・ファイル  ・筆記用具  ・ネームペン  ・ものさし(30cm程度)  
・カッターマット(朝刊1日分で代用OK)
・目打ち(カバーを工夫して、安全に持って来ます。キリでもOK)
・カッターナイフ
  ※1 切断するものは、工作用紙、厚さ3mmのダンボール、ウレタン角材です。
  ※2 刃を40mmぐらい長めに出して切断することがあります。
  ※3 刃先は折ったばかりがいいです。刃先が丸いと切れ味が悪く、余分な力を加えて、けがをしやすいです。
  ※4 大型カッターナイフが使えそうなら、大型でもOKです。

112.jpg

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています