おかざき市民活動情報ひろば岡崎市少年少女発明クラブお知らせ【連絡】3月月例会(3月17日)の準備と持ち物連絡

【連絡】3月月例会(3月17日)の準備と持ち物連絡

公開日:2024年03月10日 最終更新日:2024年03月10日

【事前配布】2024年3月月例_第9回ゴムワングランプリ
3月月例会(3月17日)の事前製作準備と持ち物連絡です。

今月の月例会は、2月の月例会にて事前配布した材料と説明を元に、あらかじめ「ゴム動力で走る車」を製作して参加していただきます。
お父さんお母さんの製作協力もOKです。(とはいえ、お父さんお母さん”のみ”の力で製作した車であれば、お子さんとは別にフリースタイル部門への参戦をどうぞ!フリースタイル部門はクラブ員以外の参加も可能です)

月例会中に製作することもできますが、月例会では走行の練習と、チューニング(今年もPIT設置!様々なサイズのタイヤを用意しています)に時間を使うことをお勧めします。(全員で製作するためだけの時間はとっておりません)

例年完走率は半分程度です。

とても難しい課題ではありますが、みんなゴールを目指して頑張ろう!!(今年は完走証明シールも用意しました)

【もちもの】
ゴムワンカー(ベーシック部門、フリースタイル部門、どちらに参加できるか決めておきましょう)
改造、修理用の道具と部品
道具は、両面テープ、セロテープ、ハサミ(カッターナイフ)、ニッパ、ペンチ、目打ち などを持ってくるとよいと思います

※2月の月例会にて事前配布した材料で、使わなかった材料は、当日回収ボックスを用意しますので帰るまでに戻してくださいね!

月例会の最後には表彰と閉講式、写真撮影を行います。

(いつものおしらせ)
お車の駐車スペースは建物北側の広いほうの駐車場です。資源回収の邪魔にならないようにお願いします。
スライド2.jpg
スライド1.jpg
スライドR3.jpg
スライドR2.jpg
スライドR5.jpg
スライドR4.jpg

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています